くふログ


スポンサー広告

*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

賃貸のキッチンをかっこよく!100均シートでリメイク

キッチン

こんばんは!エンです(^_^)v

今日は子ども2人が何故か元気モリモリで
いつもの寝かしつけに手こずり…(-。-;

夫もいたのでみんなで車に乗って、
奥の手の「ねんねドライブ」!

しばらく車を走らせているうちに
二人ともご就寝されました~。


夜のドライブ、
独身時代は大好きで、
よく一人で意味もなく高速乗ったりしてましたが。

今は、、、
運転してると
眠くなりますね(-_-)

うん、歳とったな。私。


…な~んて年寄り話はさておき、

昨日の記事に書いた
食器棚リメイクのお次は~

こちらのザ、賃貸キッチン↓↓


一番最初の写真撮り忘れて、
すでに途中までレンガシート貼っちゃってますが…

この流し台の上下にある白い収納棚を
自分好みに変えたいな~

ってことで、
またしてもセリアでこちらを↓↓


前回の食器棚では
「淡い木目調」を使ったので
今回は
「濃い木目調」をチョイス(*^^*)

ただし、食器棚と違って、今回リメイクするのは
賃貸アパートの作り付けの部分。

退去する時に現状回復出来るように
しておく必要があります。


なので、木目調シートを貼る前に養生テープを…
実は最初の方だけ貼りましたが
後は直で木目調シート貼っちゃいましたf^_^;)

棚表面の素材的に直で貼ってもキレイに剥がれそうだったので。

まぁ、長く貼りっぱなしにすると
剥がしにくくなる可能性は大ですが…
それも自己責任ってことで
たまにちょっと剥がしてみたりして様子をみようと思ってます。

なので万が一、賃貸にお住まいでやってみようと思った方は、
現状回復出来るようマスキングテープや養生テープを下地に貼ることをお勧めします!


と、前置きが長くなりましたが
完成したのがこちら↓↓


広い面積の色が変わると
雰囲気がガラッと変わりますね(*^^*)


レンガ部分は、同じくセリアの
キッチン油汚れ防止用シート貼ってます。

レンガ柄なのに、テッカテカの素材…。
だけど遠目からみたら大体レンガっぽいので
気にしなーいp(^_^)q

お掃除もしやすくなって
一石二鳥です♪


下の収納棚の取っ手は、
ちょっと面倒だったけど
一つずつ外して、つや消し黒のマステをひたすらちぎって貼って、また設置しました。

この作業が地味に時間かかって…
途中、…ハァ、私何やってんだろ…(-_-)
ってなりかけました。

が、気合いで全部を黒にして
付け直してみると、

意外とカッコいいかも♡

って完全に自己満足ですが、
黒のかっこ良さに目覚めました(#^.^#)

なんとこの取っ手は
黒好きな夫には好評でした(^_^)v
(これ引っ越しする時大丈夫??
とかなり不安気ではありましたが…^_^;)


そして色んな方のDIYブログを読んで
勉強させてもらう中で

「一ヶ所変えると、必ず次に変えたい所が見つかる、それがDIY」

なんて言葉に出会ったんですが、

まさに、そう!

レンガ調シート貼ってない右側もなんとかしたいな~、とか

キッチン周辺変えたら、
今度は調味料棚作りたいな~、とか

ここら辺にもしゃもしゃのグリーンがあったらもっと感じよくなるかな~、とか



正直ここまでDIYなんて言葉使えないくらい、
簡単なことしかしてないけど

やりたい所がどんどん出てきて
止まらない!

そしてそれを考えるのが楽しい(#^.^#)

母でもなく、妻でもなく、
久々に「私」自身の楽しみとしてハマれそうな予感がしてます♪


もちろん毎日の育児&家事が
今の私の生活のメインなので
子どもが寝ている間にちょこちょこと、ですが

賃貸でも、
自分好み(出来るだけ夫の意向も聴きつつ)
の居心地の良いおウチにしていければいいな。



↑なんていいつつ、
実はこの1ヶ月で、
結構おウチ改造進んでますψ(`∇´)ψフフフ

私、やり出したら止まらない性分なもんで…

本当の初DIYも、経験しちゃったり(#^.^#)


そんなこんなで、今後しばらくは
これ関係の記事が増えそうですが

宜しければお付き合い下さいませ(*^^*)



では今夜はこれで。おやすみなさい!

*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

部屋改造始めました♪初めはコレから

キッチン

すっかりご無沙汰しておりました~f^_^;)

なんと気づいたら1ヶ月も更新してないうちに、7月になってしまってました∑(゚Д゚)

休んでる間も足を運んで下さりありがとうございますm(__)m


…で、ブログの更新をサボって最近何をやってたかといいますと。

部屋の改造にハマっておりました~*\(^o^)/*


1年ほど前に引っ越してきた今の賃貸。
ちょいと事情があって急ぎで引っ越したので
(あ、夜逃げとかではないです^_^; 家族間の事情です)

家具も特に買い足さず、
以前から持っているものをそのままで

「とりあえず生活が出来ればOK!」

な感じで始めた今のアパート暮らし。

しばらくの間は、
オシャレ感や統一感を微塵も感じさせない家具やモノに囲まれて暮らしていました。

…が!

ここ最近、私の中の植物熱が沸騰し
部屋の中にも植物を置くようになってくると…

「元々オシャレは得意じゃない。
けど、せめてせっかく増やしたグリーン達がちょっとでも素敵に見える部屋にしたい…」

と、私の中で部屋を改造したい欲がムクムクと湧いてきたのでしたo(`ω´ )o

んでんで、
まず最初に目をつけたのが、
こちらの食器棚 ↓↓



夫と結婚する前、同棲する時に買った食器棚。
オシャレさのカケラもありません。

この白が、実は前からずーっと気に入らなくて。

いずれどうにかしたいな~
と思ってたところ

何気なく読んでたインテリアブログで
百均のインテリアシートでキッチン収納棚をリメイクされた方がいるのを知り

これだ!(◎_◎;)

と近くのセリアに走りました。

で、買ったのがコレです。


その日の夜から
子どもが寝た後~深夜まで
このシートを切っては貼り、切っては貼り…

初めてのリメイクにしては大物すぎて
全部貼り終わるまでに3日かかりましたが

なんとか完成~(^-^)/

出来上がったのが、こちら↓↓

真ん中の天板には同じくセリアのタイル調シートを貼りました

大雑把な私の雑仕事なので
近くで見るとシートの隙間があいて元の白が見えてたり…(-。-;

でも遠目で見る分には、
完全に自己満足ですが
白よりずっと落ち着いて、好きな感じ(*^^*)


大きいところから3日に分けて貼ったので、
夜勤の夫は朝帰ってくるたびに

「えっ?」
「また増えてる!」
「あっ、完成??」

ってなってました(^-^)

リメイクしてる間は寝不足で、昼間は眠くてフラフラしてましたが
毎晩作業してる時は、夢中でした(o^^o)

そして出来上がった時の達成感!

日々ひたすらルーティーンワークの育児家事に身を置いてるからこその、
自分で自分がしたいようにモノを作る楽しさ(シート切り貼りしただけですが^_^;)が強烈で、忘れられなくて…

他の場所にも手をつけはじめて
気がつけば1ヶ月経ってました~(^-^)/


ちなみに、先程の食器棚もちょこちょこと手を加え続け、
今はこんな感じになってます↓↓


違いが分かりにくいですが、
取っ手のシルバー部分に黒のマスキングテープを貼ったり、
上部の窓枠に裏から黒画用紙貼ったりしてます。

ついでに真ん中の作業台も私なりに使いやすいように配置を変えてます(*^^*)
オシャレとはほど遠い、まだまだ要改善!なスペースですが…(`_´)ゞ


この状態になってから
久々に家に遊びに来た義姉に
「食器棚新しく買ったの?」って言われました~(^_^)v

リメイクには見えないって言ってもらえて
嬉しい&ますますヤル気UPo(`ω´ )o


夫は、基本オシャレとは無縁の
「生活出来さえすればOK」な人なので

いきなり部屋を改造し始めた私にあきれ顏&「賃貸なんだから下手に傷つけないでよ!」と小うるさいですが

義母や義姉が来た時には何故か、
さも自分がやったかのように「これ実は100均のシートを貼ってね…」とリメイク部分を紹介してました(-_-)

反対なのか賛成なのか…謎。

まぁ、夫の反応はさておき、やり出したら止まらないタイプの私は
夜な夜な作業したり、材料を調達しに百均やホームセンター通いする日々です。
(おかげで自分のおこずかいがスッカラカン…~_~;)



そんなこんなで次に手をつけたキッチン収納棚は、
また次回紹介させて下さい( ^ω^ )


では、おやすみなさい~♪

*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

エン

Author:エン
30代共働きの2児の母です。
ただ今育休中。
日々の暮らしを
より快適に&楽しくしたい。
毎日の小さな工夫の記録です。

楽天おすすめ
検索フォーム
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 

