くふログ


スポンサー広告

*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

セリアのハロウィンコーナーが凄い! イベント音痴のハロウィングッズ★デビュー

インテリア

楽天スーパーセール始まりましたね~( ^ω^ )

私も昨日記事にしたモノ達(⇒ )を
今からポチポチ買い回ろうと思ってますが

今日は昨日買い物に行った、セリアのお話です♪


昨日は元々、
いつも使ってる排水溝ネットや黒ゴミ袋など、
消耗品のみを買う予定でセリアに行ったのですが

店内に入るなり目に飛び込んできた
ハロウィンコーナー。

商品棚の表裏4面以上を使用して、
これでもか!と言うほど陳列されたハロウィングッズ達。

★ハロウィンオブジェ
★ウォールステッカー
★ポスター
★色んな種類のガーランド
★風船
★アクセサリー
★キッズコスチューム
★仮面
★ハロウィンお菓子グッズ
★オバケ風手袋
★ゾンビ傷風イラストのシール!


上に挙げたのはハロウィングッズのほんの一部ですが、
ディスプレイ用だけでなく
「ハロウィンパーティするならセリアに行けば全部揃うよ!」
って感じの完全網羅的ラインナップに、

セリアさんの本気を感じました( ̄^ ̄)ゞ


実は私、元々かなりのイベント音痴でして…

日本の季節の行事も普段スルーしがちなのに、
ハロウィンなんてさもあらん、
数年前から日本でも盛り上がっているのは知ってたものの、自分でグッズを買うなんて考えもしませんでした。


そんな私が…
セリアの本気ハロウィンコーナーの熱量に背中を押されたのか、
自分でもビックリ∑(゚Д゚)なことに、思わず買ってしまったハロウィングッズ達。



だって可愛いんだもの、
しかもこれが1個108円なんだもの、
ディスプレイ初心者が冒険するにはもってこいなんだもの~!


ってことで。
玄関にて冒険してみました。


白オバケは最初の写真にはないですが、
今日、別件でたまたまセリアに寄る機会があったので買い足しました~♪



普段私が目指してる(つもりの)インテリアは
男前シンプル&GREENなのですが…

今回の冒険の結果、玄関は
ごちゃごちゃ&ハロウィンに(^_^;)



3coinsの白い家以外、オール100均…。




ドア上にかかってる、
なんかよく分からん黒いヤツはコレです↓



ほうほう、ホラーな雰囲気ね…


私には出せなくてよ(T ^ T)


玄関ドアには装飾が何にもなくて
寂しかったから飾ってみたけど、
ザ、賃貸ドア感を
より強くアピールしてしまう結果に(´Д` )


このままでは、
ダイニング周りの壁紙も今からなのに、
ドアの色も早急に変えたくなってしまう…(ーー;)

いっそ鏡とかにガッツリ引っ掛けてみよか…


な~んて
子ども寝かしつけ後の束の間の1人時間、
ディスプレイ初心者なりに楽しんでます(*^^*)


今現在は私の18番の
(というかそれしか出来ない-。-;)
とりあえず置いてみたディスプレイですが、
10月末まではハロウィン飾れるので
ぽちぽちバージョンUPさせて行こうと思います♪



皆さんのセリア&ハロウィンディスプレイ、
勉強になります!
にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


にほんブログ村 トラコミュ ハロウィン Halloween を楽しもう♪へ
ハロウィン Halloween を楽しもう♪


*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

セリアでお買い物♪GETした男前達をさっそくディスプレイ

インテリア

週末から夏バテでがっつり体調を崩していたエンです。

やっぱり暑いからって冷たいものばっかり飲んでちゃダメですね(ーー;)
足の冷えとひどい頭痛&倦怠感に襲われ、
ここ数日フラフラしておりました…。

仕事後の夫に育児や家事を代わってもらいつつ
半身浴と睡眠確保に努め、
今日の昼くらいからやっとこさ元気が出てきました~( `ー´)ノ


そして早速向かった先は、大好きなセリア~♪

しかし今日は
0歳児と3歳児の二人を連れてのお買い物だったので
店内をゆっくりじっくり見て回る余裕がなく…
早くおもちゃが見たくてたまらない3歳児を

カートに乗せて(0歳児はエルゴで)、
各売り場をサササーっと通るついでに気になったものだけ
数点GETして来ました(^^)/

今回の戦利品はこちら↓

左から時計回りに、
・カフェカーテン
・マグネットナンバー
・クラフトカード6枚セット
・封筒


です( `ー´)ノ

せっかくGETしたので、家に帰ってから
娘と息子がご機嫌に遊んでくれている間に
とりあえずいくつかディスプレイしてみました★

まず、クラフトカードセット。


ダイソーの額縁に入れてディスプレイ。

リビングのドア横にとりあえず設置しましたが、
サイズがコンパクトなので
このまま使うならトイレとかに飾った方が良さそう(´-ω-`)
といってもトイレはまだ全く手を付けていないので、
いずれ、のお話ですが…(*´з`)


お次はカフェカーテン。


リビングの小窓に設置。
上についてるすのこは前々からつけてたんですが
カーテンでさらによい目隠しになりました(^^)

ここは我が家の日光が当たらないリビングの中で
今のところ光を感じられる唯一の場所なので
室内のGREEN達をローテーションで住まわせてます。

しばらくここに置いていくと、
必ず外に向かって葉が伸びていくので、
定期的に鉢をクルクル回して植物が傾かないようにしてます。
それだけ太陽を欲しているってことよね…( ;∀;)

引きで見るとこんな感じ。


…白い。

この、白・白・白すぎる壁の色を変えたいのです。
来月が私の誕生日なので、
プレゼントに壁紙をリクエストしてしまおうかと思案中。。。

ちなみにここの電気は、ニトリの白いのを黒にリメイクしました↓


ええ…
なんでもとりあえず黒に塗ればいいと思ってます、私(-_-)

内側に貼ったステッカーと
黒のチェーンもセリア産です(*^^)v

家の中の黒率がどんどん上がっているから
壁の白さがさらに気になってきちゃうんですよね…(;^ω^)

壁紙、良いものを見つけたらまた紹介しますね♪


そして最後に、封筒!


私好みの封筒を見つけて即カゴでしたが、
右上にハンコでNo(2~5)を押しました。

コレ実は…

我が家の家計管理に使います(^o^)/

どんな風に使うのかは、
次回の記事にて紹介したいと思います★

よその家庭の家計管理、
興味ある~って方は、ぜひ遊びに来て下さい(^^♪


にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


にほんブログ村 トラコミュ 男前な物へ
男前な物


*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

実家の戦利品、子ども椅子と多肉鉢を男前にリメイク!

インテリア

お盆に実家に帰った時に、
使わないからともらってきたモノ達。

一つ目は子ども椅子。


私の弟(20代後半)の赤ちゃん期に使用後、
一度は母の友人の手に渡り、
数年前に戻ってきたこの椅子。

可憐なステンシルはその友人作だそう。

可愛いけど置く場所がない…とのことで
我が家に譲ってくれることになりましたp(^_^)


我が家には娘の誕生時に
(第一子誕生ハイで)奮発して買った
トリップトラップがありますが

息子用を買おうかな~どうしようかな~
と悩んでいたところだったので

とりあえず譲ってもらった椅子を娘用に、
赤ちゃん用のガードがついてるトリップトラップを息子用に使ってみることにしました♪


椅子は再リメイクOK!とのことだったので、
ならば男前な椅子にしようと、
とりあえずテカテカな黒をマット黒に塗り替え~。

その後どうしようかな~♪
と考えていると
保育園から帰って来た娘が椅子を見るなり、
「お花がない~~(>_<)‼︎」

お、おう、ゴメンよ…
お花は確かに可愛いけど
母さんの趣味じゃなかったんだよ…σ(^_^;)

しかしながら
「カワイイ」大好き3歳女子の
反感を買ってしまったことで、
なんだかそれ以上リメイクする気になれず…

とりあえず、
ステッカーでも貼っとくか(。-_-。)


で、出来た半端モンがこちら↓


…まぁ、なんとなーく
男前っぽくはなったんじゃないでしょうかf^_^;)

ちなみにステッカーは以前紹介した(⇒
セリアのモノです。

娘はこれを見て、
「なんか貼ってあるよ~(*^^*)」
と、まんざらでもなさそうでした。
よかった!てゆーか、
花じゃなくてもなんか飾りがついてればいいんだね…σ(^_^;)




ステッカーのチョイスと貼り位置は
正直ビミョーな気がするけど、
マットな黒はカッコイイ!と私は思う(`_´)ゞ
ま、ステッカーはいつでも、張り替え出来るしね!



とりあえずこれで、
子ども2人分の椅子が揃いました~♪

またいずれ気が向いたら椅子のリメイク進めようっと♪( ´▽`)


でも、やっぱりいいモノはイイ!
次買う時は黒と決めてます(^_^)



にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)




そして、もう一つ実家から持ち帰ったモノ。

デッカい多肉植物~*\(^o^)/*

写真じゃ分かりにくいですが、
一株の大きさが大人女子の手のひら以上あります。


実家の庭には
母が育てている植物がたくさんあるのですが
このトゲトゲは今まで見過ごしていたようで…

今回見つけた瞬間、
母を庭に呼んで快諾してもらい
お持ち帰りしちゃいました~!


特徴から名前を調べてみたら、
どうもアロエ属の「不夜城」っぽい??

姿もカッコイイが名前もカッコイイいいではないの。

でも植えてある鉢がホワイトガーリーなので
こちらも椅子同様、男前を目指してリメイク開始!

PCで適当に作った英文を印刷して~

ジョン・レノンの言葉です(^-^)

クリアファイルを上から貼って
文字を切り抜き…

初めて自分でステンシルシートを作ってみました。

切り抜く作業は時間かかったけど、
集中して無心になれる感じは嫌いじゃないV(^_^)V


シートができたら、椅子と同じくマット黒に塗った鉢にステンシルして出来上がり~★


とても分かりやすくおっとこ前になりました。

でも…


っぱりデカい。

我が家のミニ植物達の中では、
デカすぎて若干浮いております。

とりあえず作業台に置いてますが、
作業台なのに作業出来ない感じになっちゃった
(-_-)

なので今、新たな置き場所を検討中です。
他の多肉もそうですが、
「不夜城」も日光大好きみたいなので
結局のところ
ベランダが定位置になるかもしれません(。-_-。)


にほんブログ村 トラコミュ 男前なグリーンインテリアへ
男前なグリーンインテリア


にほんブログ村 トラコミュ 男前な物へ
男前な物



*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

無印のプロピレンBOXを男前にプチリメイク♪

インテリア


お盆ですね~。
我が家は娘が昨日からお盆休みに入ったので、
私と子どもで実家に帰ってきてます(^_^)v

さて、実家に帰る前に
以前作ったコレ⇒【賃貸DIY】子どものおもちゃ棚&作業台をDIY!実践編

最近はこの作業台をフル活用してるので
手に取れる場所に小物収納が欲しいなぁ…
と思ったのですが

基本、私は
家にあったモノをなんとか活用したい派(`_´)ゞ

今回は、かなり前から薬箱として使っていた
無印のプロピレンBOXを
作業台の雰囲気に合うようにプチリメイクしてみました~♪


もうすでに貼っちゃってますがσ(^_^;)、
これは3coinsの木目調シートです。



ダイソーのMDF木材

これにオイルを塗って、

セリアの男前な引き出し用フック?を取り付け。


両面テープで貼り付けて、男前BOX完成~♪


リメイク前のプロピレンBOXも
シンプルで好きなんですが、
こっちの方が今の部屋の雰囲気に合ってて良い感じですo(^_^)o

ちょっと見えずらいですが
文字の部分は3coinsのこれを使ってます。


このスタンプ、可愛くて一目惚れ…♡
シールもですが、スタンプも使いこなせない割に増やしてしまう傾向にあります…(。-_-。)


さて、完成した男前BOXを…

作業台の端に置いてみました。



遠目から見ても、馴染んでます♪


ちょっとしたプチリメイクですが
またまたお気に入りが出来ました~(#^.^#)


もっとリメイク出来るモノがないかな~
と欲が出てきたので

今日は古いモノが眠ってそうな
実家の倉庫を物色してみようと思います(^-^)/


*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

セリアの男前グッズで玄関ディスプレイ★

インテリア

以前、我が家の玄関DIYの様子を紹介しましたが
(⇒【賃貸DIY】味気ない玄関を100均グッズでGreenな空間にDIY! )

足元はGREENな感じに落ち着いたけど
下駄箱上のディスプレイは決まらず、とりあえずこんな感じでした…。



余りにも寂しい空間なので
少し前に実家からもらってきた、大きめの鏡を設置してみることに。



何気に、先日セリアで買った男前ボード(⇒)や、同じく100円ショップのキャンドゥのフェイク多肉を飾ってみたり…

鏡に貼っているステッカーもセリアのこれです↓




鏡って、玄関に正しく置くと運気アップに繋がるらしく★

私が調べたところによると(諸説ありましたが)

玄関向かって右側に置くと、出世運や交流運上昇、
左側に置くと、金運上昇


という風水的見方が多いみたいで、

我が家は下駄箱の位置関係から
左側に置くことにしたので

金運アップしちゃうんじゃない~(´艸`*)⁇

なんて、
勝手に縁起良く感じているオメデタイ私です。



ついでにもうちょっと引きで撮ると、帽子掛けも。



前のDIYで余った木材に、これまたセリアのフックをつけて作りました。


ここにもステッカ~ペタペタリ 笑 ジャストサイズなのがあったので貼っちゃいました(*´з`)

最近の暑さに命の危険を感じるので、
日中外出する時は帽子を持っていくようにしてるんですが

ここに帽子掛けを作ってから
お出かけの用意がとてもスムーズになりました(*^^)v

それまでは毎回置き場所が決まらず、
お出かけの度に私と子ども2人分の帽子を探してた…(-_-;)



荷物を持って、玄関前で帽子を被った後に、
鏡で身だしなみチェックをして外に出る!


っていう一連の流れがスムーズに出来て
なかなか良い感じです(#^^#)

こういうちょっとした工夫で生活がしやすくなるのは嬉しいんですが…



後はディスプレイ、なんとかならんかな~…(-_-)

本当はもっとGREENを増やしたいんですが
我が家の玄関は暗くて外の光もほとんど入らないので、リアル植物は置けないんです…。

なのでフェイクを上手く使っていけたらな~と
とりあえず置いてみてますが、

やっぱりもっとオシャレに飾りたいっ!

ここら辺はまだまだ模索していくと思うので
引き続き生温かい目で見守って頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

エン

Author:エン
30代共働きの2児の母です。
ただ今育休中。
日々の暮らしを
より快適に&楽しくしたい。
毎日の小さな工夫の記録です。

楽天おすすめ
検索フォーム
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 

