くふログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

私の超リラックス法!半身浴で頭も体もスッキリ

健康

久しぶりの更新です…。

5カ月になった息子、
最近寝返りするようになりました~(*^_^*)

成長を喜びつつも

「このままでは息子の今しかない赤ちゃん期があっと言う間に終わってしまう‼︎」

と、よく分からない焦りが芽生えはじめ…´д` ;


とりあえず、今この瞬間を大事に過ごそうと、
昼間はより一層息子とイチャイチャデレデレ過ごしてます(≧∇≦)
(夕方からは保育園から帰ってきた娘ともイチャイチャ


しかしながら、最近なんだか煮詰まり気味~_~;

子どもとの時間を密に過ごせるのは嬉しいけど、その他の育休中にやりたいこと(家事効率化や断捨離、産後ダイエットなど)が、

全然進まなーい

というか

ヤル気が出なーい(°_°) 状態が続きまして…


こういう時は久しぶりにアレだ‼︎ と

夫が休みで子どもと一緒に寝てくれてる夜の間に

お風呂で半身浴してきました~( ^ω^ )

水筒と本をお風呂に持ち込んで水分補給しつつ
じっくり読書…

汗、ドバーッ!
読書、捗る~‼︎

1時間後にはもー、スッキリ!
そして気分復活! です( ̄^ ̄)ゞ


実は私、学生時代から半身浴と読書が大・大・大好きで

暇さえあればお風呂に本と水筒を持ち込んで篭ってました。

なんか今日ダルいな~、やる気でないな~って時も

とりあえず半身浴&読書をすると

一気に発汗して体がスッキリするし、好きな読書で気持ちも満たされるので、
お風呂から上がった後は
「よし、頑張ろ!」って思えるんですよね(^-^)


前に何かの本で
「やる気が出ない時は、軽い運動などで体を動かすと気持ちも変わる」と読んだことがありますが、

半身浴は運動嫌いな私でも
とりあえずお風呂に浸かってるだけで汗が出て気分爽快になれます!

しかも、カロリーも消費するのでダイエットにもなる!

そして半身浴しながら読書という、
同時進行で2つのことが出来るという、面倒くさがりにピッタリのお得なシステム!

誰にも邪魔されず、気になるテーマの本を集中して読むことで
「よーし、断捨離やるぞ~‼︎」
など、やる気もメラメラ湧いてきますo(`ω´ )o


子どものお世話という制約さえなければ、毎日でもしたい究極のリラックス&モチベUP法です(*^_^*)


今回は約1年ぶりの、本当に久々の半身浴だったんですが

私の半身浴中に、夫は交互に起きた子どもを必死に寝かしつけてくれていたそうで…

しっかりと感謝の意を示しつつ、
今後も定期的にお願いしようと目論んでおりますψ(`∇´)ψ


私のように

暖かくなったし
気分転換に体を動かしたいけど
なんだか億劫だな~ って方や

たまには一人の時間が欲しいけど
子どもを置いて外出はまだ難しい…って方には

まずは半身浴、オススメですよ(^ ^)

ただし!

たっぷりの水分補給と、途中お風呂から出て休憩を取ることをお忘れなく!
(過去に何度ものぼせ経験のある私です~_~;)

お風呂も旦那さんも上手に活用して、
すっきりリフレッシュしちゃいましょう♪



関連記事
*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

Comments







« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

エン

Author:エン
30代共働きの2児の母です。
ただ今育休中。
日々の暮らしを
より快適に&楽しくしたい。
毎日の小さな工夫の記録です。

楽天おすすめ
検索フォーム
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 

