くふログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

サラダ作りの相棒!キャベツスライサー

料理

最近の我が家では
毎日食卓にサラダが並びます(*^^*)

え?サラダなんて当たり前?

ですよねですよね~
普通はそうなんでしょうが…


恥ずかしながら
我が家の今までの夕飯といえば

「ごはん、みそ汁、メインのおかず」

のジャスト3点構成でした~(≧∇≦)


元々が面倒くさがり~の料理下手~なもので…
せめて具沢山の汁物だけは毎日作る!と
自分に課しておりました…
(なんて低すぎるハードル…~_~;)



でも、よく聞くじゃないですか?
「食事の基本は一汁三菜」とか…

娘もよく食べるようになったし
栄養バランスを考えると「一汁一菜」はさすがにダメだよなぁ…

でも常に「三菜」も用意するのはハードル上げ過ぎて続かなさそう…(^_-)

な~んてぼやいてる時に以前紹介した(記事はコチラ→ )
この本を知り ↓↓




簡単なものから少しずつおかずの素(常備菜)を作るようになったこともあり

これって、
いつもの構成に常備菜1品+簡単サラダで
とりあえず「一汁三菜」に出来るんじゃない?

と閃きました~♪

私は冷え性なので、
冬の間は生野菜をあまり食べないようにしてるんですが
その反動なのか
春になると生野菜のサラダがムショーに食べたくなるんです!


しかもサラダといっても

ほんとーに!

レタス千切るだけ
キャベツ千切りするだけ
たまにキュウリとかトマトとか切って乗せるだけ

の 超シンプルサラダ! なんですが

これが意外にも夫に大好評で…

え?そんなに野菜に飢えてたの(ー ー;)?

と、こちらがちょっと戸惑うくらいモリモリ食べてくれます(^_^)v



そんな夫のためにサラダを作るために
毎日キャベツを千切りにするの…が

面倒くさい!!


しかも私の技術じゃどんだけ頑張っても
「ゴボウのささがき(notきんぴら)」レベルの細さで精一杯
モサモサして食べ辛いわーT^T
こんなの毎日なんてムーリー!!


と、ただ切るだけの簡単サラダさえ
挫折しそうになるところをグッとこらえ、
とりあえず握った包丁を置き、携帯に持ち替えて…

楽天さんでこれをポチっとな ↓


キャベツスライサーって検索したら色々出てきましたが
我が家の料理ツールは黒がメインなのと
送料込みに惹かれてこちらをチョイス♪


結果、

買ってよかった!

の一言に尽きます(≧∇≦)

これなら毎日サクサク大量に作れます!

というか
あまりにも大量に作れてしまうので
2日に1回とかでいい感じ。

切れ味凄すぎて
いつか指切るかも…とヒヤヒヤしてますが
指ガードもあるので
キャベツが小さくなってきたら早めにガードしようと思います


実際に千切りしたキャベツは
こんな感じ↓



ん?なんか太いのも混じってるけど
全体的にはいい感じに細い!


刃に当てるキャベツの断面によっては
画像のようにちょっと太くなったりもするけど
(それでもゴボウのささがきよりは細いし)

食べてみてもフワフワのシャキシャキで
無理なく沢山食べれます(*^^*)


このフワシャキなキャベツを見た夫も

「わー!すごい細いねー^o^!」

とめっちゃ喜んでました…
(今までささがきキャベツ食べさせてゴメン…orz)


娘はというと
モリモリと無心でキャベツを食べる夫を見て

「牛さんと一緒ね!」
(先日保育園の散歩で牛小屋に行った)

と、何だか違う意味で嬉しそうでした(。-_-。)


私は千切りに余裕が出来たので

これからはポテサラやスパサラなんぞをプラスしたりして
サラダを人並み程度にバージョンアップしてみようかしらん

なんて思ってる次第ですp(^_^)q

今気になってるサラダ&常備菜の本





関連記事
*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

エン

Author:エン
30代共働きの2児の母です。
ただ今育休中。
日々の暮らしを
より快適に&楽しくしたい。
毎日の小さな工夫の記録です。

楽天おすすめ
検索フォーム
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 

