くふログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

布オムツが楽しくなる季節

育児

日に日に暖かくなってきてますね(^ ^)

自他共に認める超面倒くさがリータの私ですが、春が来ると断然好きになる家事があります。

それは…

「洗濯物を干す」作業です。


晴れた日にベランダ一杯に干した服を眺めるのが楽しい!

中でも好きなのが…一斉に並んだ布オムツ❤️

澄んだ青空と、風にそよそよ揺れる布オムツ。
眺めているだけでなんだか癒されます(*^^*)


我が家では3歳の娘が生まれた時から、布おむつを紙オムツと併用でゆる~く使ってます。

きっかけは、現在3歳の娘の出産後、
一週間で山のようにでた使用済み紙オムツの山を見て…

「え?こんなに、ゴミ出るの⁈」

ビックリする量でした。

それまでそんなにエコなど意識してなかった私ですが、

なんだかゴミ多すぎるな~
それに経済的じゃないな~

と思ってしまい、その話をしたところ、
裁縫好きなお義母さんが「待ってました!」とばかりに布オムツ(輪オムツ)をダダダーッと縫ってくれたのでした。

娘の頃は布オムツカバーの可愛さにもハマり、
いくつかカバーを揃えて、結構頻繁に使ってました。

現在3カ月の息子は生後1ヶ月を過ぎてから、
昼間限定、しかも私に余裕がある時だけ布オムツにしてます。

最近は家計管理に目覚めたこともあり、
紙オムツのストックが半分切ったら、
しばらく意識して布オムツを使ってみたり 笑

でも洗濯物が乾きにくい冬の間は、洗濯を負担に感じない程度にちょこっと使いでゆる~く楽しんでました(^ ^)

今の季節からはオムツもすぐ乾くようになるし、
何より干すのが楽しくなるので、
徐々に布オムツの出番が増えそうです(^-^)







関連記事
*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

エン

Author:エン
30代共働きの2児の母です。
ただ今育休中。
日々の暮らしを
より快適に&楽しくしたい。
毎日の小さな工夫の記録です。

楽天おすすめ
検索フォーム
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 

