くふログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

元取れ感が半端ない!2児母の私がオススメする育児グッズ

育児

只今3歳と0歳の子どもを絶賛子育て中のエンですo(^_^)o

私は赤ちゃん用など、
期間限定でしか使えない育児グッズはあまり持っていない方だと思います。

買ってもすぐ使えなくなるなら
その後の置き場に困るし、モッタイナイ(。-_-。)

まぁ、
気になるグッズを気軽に買えるほど裕福ではない
というのが1番の理由だったりしますが…(ーー;)


そんな私が娘の赤ちゃん期に
「コレだけは!!」と導入し、
その節はたいっへんお世話になった数少ない育児グッズ。

娘が1歳半過ぎてからはクローゼットに保管したり姉家に貸し出したりしていましたが

現在6ヶ月の息子の首座りを機に再会し、
もはやなくては日常生活に支障をきたしてしまうほど毎日お世話になっているモノを3つ紹介します(*^^*)



その1、エルゴベビー




何を今さら…感がイキナリ出ちゃってますが、
(特に最近は、おんぶ紐で外歩いてるパパママ見てると大体エルゴですね)

良いものは良いんです!!


オシャレでカラーバリエーションが豊富な上に、腰への負担が少なく、長時間抱っこが楽!

我が家のエルゴは娘の出産祝いに頂いたエルゴオーガニックです。
今は販売されていないのか、ネットを検索しても出てこず…


3年前の娘が背負ってるやつです。

これは元々出産前にすごく良いとリサーチ済みで、自分で買うつもりでした。
なのでお祝いで頂いた時は、とっっても嬉しかったです(#^.^#)

娘の首が座ると同時に使い出し、家事中のグズリもお昼寝もこれ一本で乗り切りました~

そして現在は息子に絶賛使用中♪

家事中やお昼寝、散歩だけでなく、車でちょっと遠くまで買い物に行く時も重宝してます。

スーパーには3ヶ月頃から使用出来るカートがありますが、
3歳の姉さんも高確率でカートに乗りたがるため
母一人でカートの両刀使い…(°_°)な状況になるのを回避するため、いつも持ち歩いてます。


ちなみに息子の出産時に、
新生児から使用できる「新生児インサート」なるものを追加購入しましたが、

2回しか使ってません(ーー;)
しかもどちらも15分の散歩のみに使用…オー、mottainai…(-。-;


上の子がいるので、赤子連れで外出する機会も多いかも…と思ったんですが
やっぱり首すわるまではあんまり外出しないし、
私的には買う必要なかったかな、とσ(^_^;)

何より…新生児インサート、重い!
いくら新生児が軽くとも、インサートが意外と大きくて重いので、元々悪い上に出産で弱った私の腰が悲鳴を上げておりました~

なので、新生児キャリアの購入を検討されている方は
まずは産後、新生児連れで外出する必要性がどのくらいあるか、再度見直してみることをお勧めします(^ ^)

例えば、毎日歩いて上の子の送迎しないと…とかなら、しっかり元は取れると思います(^_^)v



リバティ柄とか…めっちゃ可愛いの出てる~(≧∇≦)




その2、バンボ




首すわり頃から使える赤ちゃん用のソフトなイスです。

これも我が家では娘~息子の育児に毎日フル出動!

ラグに寝かせていて、グズリ出したけど
「いやいや、今から母さんご飯食べるよ」って時、
とりあえずこれにヨイショと座って頂きます。

イエローバンボにとりあえずヨイショされる息子氏。
毎回最初は「え…?」って顔します^_^


座ると視界が広がるのが嬉しいのか、
しばらくご機嫌でいてくれるので、その間に母は座って食事が出来ます(*^^*)


自宅だけでなく、外でも活躍しますよ~。
ピクニックの時や、座敷があるお店でランチする時など(私は車に乗せて行って、片手に持ってサラッと入店します^_^)

最近のファミリー向けの飲食店はバンボ貸出OKなところも増えてて助かりますよね♪



ちなみに、身長64㎝で体重9㎏の息子がバンボに座ると太ももがかなりキツキツですが、身長90㎝で体重13㎏の娘はスルッと座れます。

ちょいぽちゃさんが座っても、ソフトな素材なので痛くないってとこもバンボのいい所ですね(^_^)v

さらに!
お風呂の時も使えますよ~
私一人で子ども二人をお風呂に入れる時に、
娘を洗っている間、息子をバンボに座らせて脱衣所で待っててもらってます。

最初はお風呂場のドアを閉めていたので毎回ギャン泣きしてましたが、
最近は暖かくなったのでドアを全開にしてます。

顔が見えてると大丈夫みたいでニコニコしながら待っててくれます(^_^)v



その3、フタ付きバケツ



娘が赤ちゃんの頃からゆる~く布オムツを使ってる我が家。
可愛さに惹かれてこの10ℓバケツを色違いで2個購入しました。

1つはリビングに置いて、使用済みの布オムツの仮置き場として。

もう1つは洗面所に置いて、仮置き場である程度たまった布オムツのつけ置き洗い用に。

POPな色が部屋のアクセントとして使える上に、フタをしたら匂いも気にならず
布オムツ生活がさらに楽しくなりました♪

もちろん布オムツ用としてだけでなく
オモチャ入れや屋外用など、使い方は沢山ありますよ~

我が家では常にフタをした状態で
リビングでは娘がキッチンで料理のお手伝いをする時に、
洗面所では娘が歯磨きや手洗いをする時に、
それぞれ踏み台としても毎日活躍しています。
(「スツールとしても使える」とのことですが、立つのは自己責任で…f^_^;)



以前はなかったモノトーン。
今なら絶対こっちを買ってるな~(*^^*)




以上、
我が家が1人目、2人目育児共にほんっと~にお世話になりっぱなしの、まさに
君に~会えてよかった*\(^o^)/*
グッズ達でした~。


関連記事
*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

エン

Author:エン
30代共働きの2児の母です。
ただ今育休中。
日々の暮らしを
より快適に&楽しくしたい。
毎日の小さな工夫の記録です。

楽天おすすめ
検索フォーム
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 

