くふログ


スポンサー広告

*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

早く起きた朝は…

日々のこと

我が家では朝はだいたい6時起床です。

が、最近は日の出が早くなったからか
娘が5時半に起きることもしばしば…


私はやっと寝かしつけ中の寝落ちから生還出来るようになり
夜な夜な1人時間を楽しんでいるので

あんまり早いのは正直つらいんですが…(~_~;)

でもせっかく早起きした時は
夜は早く寝るためにあんまりとれていない、娘とのスキンシップの時間にしてます(^-^)

最近は絵本を何冊かゆっくり読んで
朝食を食べた後、天気が良ければ着替えてお散歩へ。

まだネンネしている息子は
夜勤の仕事を終えて帰ってきた夫に託し、
娘と2人で手をつないで出かけます。


家のすぐ近くに大きめの公園があるので
その周りをブラブラと。


猛ダッシュする娘。運動不足の母は追いつけず…(ーー;)

我が家の今の住まいは
この公園近くという立地で選びました(^-^)

遊具などはあまりなく、
だだっ広い芝生があるだけですが
車を気にせず散歩するのにはもってこいの場所。

平日は人も少なく、日中は息子を連れて芝生広場でのんびり日向ぼっこも出来るし

部屋の窓を開けると聞こえてくる
遊びに来た子ども達の声も朗らかで
なんだか癒されます(o^^o)


そんな公園周りをぶらつく朝散歩は娘も大好き。

意気揚々と母には理解不能な自作の歌を歌ったり

同じく散歩中のおじ様やおば様に
通り過ぎる際に「おはよう(^-^)/」と声をかけられ
ちょっと恥ずかしそうに挨拶を返したりしています。


私が最近ずっと家にいるのが分かってる娘は
大好きな保育園でも
「今日は行かない」
と言うことが結構あるんですが

保育園に行く前の数十分だけでも
娘と手をつないで歌ったりおしゃべりしながら散歩することで
気持ちがすっきりするらしく

その後は元気に登園していきますo(^_^)o


私にとっても朝散歩は
朝の家事や保育園の準備でバタバタしがちな自分の気持ちを静め、

景色を眺め歩きながら娘とのおしゃべりを純粋に楽しめる、1日の中でもお気に入りの時間になっています。


通り道にある畑をみて
「豆大っきいよー!」と興奮する大の豆好きっ娘。

そんな娘のために、
義母宅の庭には写真の畑と同じスナップエンドウが沢山植えられています(*^^*)

週末になったら収穫しにいこうかな(#^.^#)

関連記事
*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

エン

Author:エン
30代共働きの2児の母です。
ただ今育休中。
日々の暮らしを
より快適に&楽しくしたい。
毎日の小さな工夫の記録です。

楽天おすすめ
検索フォーム
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 

