くふログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

産後1ヶ月、育児疲れの私の心を癒してくれた歌

日々のこと

superflyの「愛と感謝」という歌が好きです。

元々夫がファンで、
私はほとんど聴いたことがなかったんですが

ある日夫の車を運転していて
たまたまオーディオから流れてきたこの曲の歌詞に

まさかの号泣(T_T)!

という激しい形で私の魂が反応してしまいました。


その頃はちょうど息子の産後1ヶ月で
体調も万全ではない上に
毎晩子ども二人の寝かしつけが上手く行かず…

毎晩私と子どもを残して仕事に行く夫を
「頑張って~」と見送りながらも
内心は
(仕事も大事だけど、私の大変さをもっと分かって欲しいT^T)
と恨めしく思ったりしてました。



毎日ヘトヘトで、心身共に余裕がなくなっていた私にとって

「今日も明日も 愛と感謝に生きよう
大切なものは 忘れがちだけれど」


という言葉でサビが始まる、
この曲の全ての歌詞は

まさにその時の私が
本当はそうありたいと、心の奥で願っていたことをものの見事に表現してくれていました。


あまりにも当時の私の心境や状況にドンピシャな歌詞ばかりなので、
途中からちょっと可笑しくなってきてしまい
はたから見ると

泣きながら笑っている気味の悪い運転手

になってたと思いますが…(-_-)

その時の私にはそんなの気にしてる場合ではなく、
運転している間、何度も何度もこの曲をリピート再生して
歌詞を一気に覚えて家に帰りました。



その後、
夫にこの曲が好きだと話したところ
自分の好きなアーティストの曲を妻が好きになったのがよっぽど嬉しかったようで
(私達夫婦は元々音楽の趣味がことごとく合いません~_~;)

夫も聴き直して歌詞を覚えたらしく
家でもちょこちょこ口ずさむようになりました。
(この単純素直さが夫のいいトコロです#^.^#)

それだけでなく
保育園の送迎時に娘にこっそり
「お母さんの好きな歌だよ」と聴かせていたようで

ある日、ひとり遊びに集中していた娘が、
ふと

「きょうも~あすも~
あいと~かんしゃーにいきよう~♪」

と舌ったらずに歌い出したので思わず笑ってしまいました(*^^*)


今ではこの「愛と感謝」、
我が家のテーマソングになっています(^_^)v




与えられた環境や何気なく過ごす毎日は
決して当たり前ではないこと

自分の周りの人達に(特に一番身近な家族にこそ)、いつも愛と感謝を忘れずに


一日一日を大事に過ごしていきたいです♪




「愛と感謝」は1stアルバムに収録されています


最新アルバムも楽しみです(#^.^#)


関連記事
*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

エン

Author:エン
30代共働きの2児の母です。
ただ今育休中。
日々の暮らしを
より快適に&楽しくしたい。
毎日の小さな工夫の記録です。

楽天おすすめ
検索フォーム
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 

