くふログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

ベランダガーデニングとBBQ

日々のこと

先日、車で1時間の距離にある私の実家に遊びに行きました。

実家の庭は今まさに、花盛りなんですが
私の母と娘が一緒に花の水やりをしている時に、娘が
「娘のおウチにはお花がないの」と
言ったそうで…

確かに、栽培キットを買ったミニトマトの苗だけは自宅のベランダにあるけど、花はないなぁ…

実は私、過去に何度か植物を枯らしてしまっているので(サボテンも枯れた…)
もう長いことフェイクの多肉植物などで満足してましたが

私の実家に行った時はいつも
娘が楽しそうに花に水やりをするので

自分が育てたお花が咲いたら喜ぶだろうな~(*^^*)

ってことで
実家の庭にある植物をいくつか
鉢に植えてもらい
我が家にお迎えしました~(^-^)/


赤いポットが元々あったミニトマトです

ただ、全て母が適当に見繕ってくれたので、
一応「これは◯◯で、これは△△ね…」と
説明を聞いたものの
植物に全く詳しくない私には覚えきれず、
何が何の花なのか分かりません…~_~;

中には母にすら何の花の苗なのか分からないものもあり、
「まぁ、花が咲いたら分かるよ(^o^)」
と、渡されました。

そう、私のズボラは母譲り*\(^o^)/*

とにかく、
娘と一緒に水やりをして
花が咲くまで育ててみたいと思います(*^^*)

上手く行きそうだったら鉢とかも揃えよう♪


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

さて、実家に帰った日は
両親と姉、姉の子ども達と一緒にバーベキューをしましたo(^_^)o



姉の息子たちは4歳と2歳なので、
会った時はいつも3歳の娘と3人で
時々ケンカしながらも仲良く遊んでいます(*^^*)


実は今まで実家でバーベキューをしたことがなかったのですが、
子ども達もだいぶ大きくなったし、楽しいかもね、ということで
姉と私でバーベキューコンロと炭を買いに行き
初チャレンジしてみました。


意外にも、普段はリビングのTVの前で銅像のように動かないじいじ(私の父)が、率先して火起こしや焼肉奉行をやってくれ、みんなビックリ(O_o)


夜勤明けで参加し、
ビールを飲んで爆睡してしまった私の夫に代わり、お酒を呑まない父が後片付けまでサクサクとやってくれました(#^.^#)

その後
「たまにはこういうのもイイね」と
ボソッと言っていたので
じいじ、かなり楽しかったみたいです♪( ´▽`)



大人が肉を焼いてる間、お子達は電動そうめん流し!

この日は気温も風もちょうど良く、とても気持ちのいい時間を過ごすことが出来ました♪


季節柄、蚊や他の虫に刺されることもなく
大人も庭で遊ぶ子ども達を見ながらゆっくりと食事を楽しめたので
「また来年も同じ季節にしよう!」
という話になりました(^-^)


BBQの後は、砂遊び、シャボン玉、水遊びと遊び倒しました~(^-^)


明日からは保育園も5連休!
我が家の夫の休みは5日だけなので
それ以外の日は母子で過ごします(`_´)ゞ

特に最近体力のあり余る3歳児を満足させるために、
何をして過ごそうか、今から1人作戦会議しますo(`ω´ )o


皆様も素敵なGWをお過ごし下さい(^^)/


関連記事
*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

エン

Author:エン
30代共働きの2児の母です。
ただ今育休中。
日々の暮らしを
より快適に&楽しくしたい。
毎日の小さな工夫の記録です。

楽天おすすめ
検索フォーム
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 

