くふログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

雨の日散歩&楽天レシピで豆ご飯♪

日々のこと

今日は朝から雨…。

6時起床後、しばらく家の中で絵本を読んだりして過ごしてましたが、

やはり有り余る娘のパワーが発散しきれないように感じたので

傘を差し、息子を抱っこして長めのお散歩へ。

途中、義母宅へ寄ってお茶を頂き休憩しつつ
娘と私は合計で2時間ほど歩きました~ε-(´∀`; )



長靴で水溜りをバシャバシャ歩くの、私も子どもの頃好きでした(*^^*)

1年ほど前に娘と長めの散歩をした時は、1時間歩くと疲れてグズグズになり、
抱っこ抱っこ~で大変だったのですが

今回は私が息子を抱っこしてたこともありますが、文句も言わず自分の足でしっかりと最後まで歩いていました。

3歳児、本当に体力ついたな~(~_~;)

私の方が疲れてしまい、帰って昼食を食べた後
いそいそと布団を並べてリビングの電気を消し、
「お昼寝するよ~」と誘いましたが
娘、全く寝る気配なし。

結局私と息子が昼寝している間、
一人でアルバムを見たり積み木で遊んだりしてたみたいです(-_-)

だからといって夜、いつもより早く寝るわけでもなく…
いつも通りの時間に息子と一緒にご就寝~。

日頃から保育園で外を走り回っているおかげなのか
娘、かなりのタフガールな気がします。

理想を言えば、休日も山登りなどもっとアクティブに活動して体を目一杯動かし、
夜はコテンと寝れるくらいにしてあげたいのですが

今のところ母の体力がついていかないという…
orz

そういう私も(産後ダイエットのために)運動量を増やしたいとは思っているので

まずは散歩の時間を増やして体力をつけ、
夏前には娘と近くの山を登れたらいいな~と
目論んでおります♪

目指せ山ガールズ*\(^o^)/*


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
さて、今日の夕飯は義母宅で収穫したスナップエンドウの豆ご飯♪



最近クックパッドよりも重宝しているこちらでレシピ検索して作りました↓↓




人気順のレシピが無料で見れる上に、自分のレシピを投稿したり、他の人のレシピに「作ったよレポート」を投稿する(&承認してもらう)ことで、
なんと楽天スーパーポイントがもらえる!という

楽天ユーザーの私には一石二鳥すぎて
毎日のように利用してます♪

専用のアプリも見やすく使いやすいので、
レシピ投稿までは行かずとも、「つくレポ」投稿は作ったついでにササッと出来ます。

投稿するために写真を撮るので
何を作ったかが記録に残るのも、毎日の料理のモチベUPに役立ってます(^_^)v

まだの方は、一度お試しあれ~(^-^)/

楽天レシピで作った豆ご飯、
今まで作った中でダントツに美味しくておかわりしちゃいましたよ(^O^)/産後ダイエットは何処へ…(°_°)



関連記事
*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

エン

Author:エン
30代共働きの2児の母です。
ただ今育休中。
日々の暮らしを
より快適に&楽しくしたい。
毎日の小さな工夫の記録です。

楽天おすすめ
検索フォーム
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 

