くふログ


スポンサー広告

*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

初節句前夜…

日々のこと

毎日恒例の寝かしつけ寝落ちから生還後、
夜更けにチマチマと作業中…



明日は両家の家族を招いて
息子の初節句を祝う予定です。

私がおもてなし料理をササッと作れるような人間でないことは、両家の母とも充分承知の上なのでf^_^;)

子どものお祝いで集まる時は
各家から少しずつの持ち寄りスタイルで
緩~くやらせてもらってます(^_^)v

今回の我が家の担当としては
魚屋さんに注文した刺身の鉢盛りと、唐揚げ、サラダ、汁物を作るくらいでしたが

楽天レシピで出会ってしまった
「兜の春巻」を追加で準備中ですo(^_^)o


ここから新規登録で5ポイントもらえます♪


元々イベントごとにはトンと疎い私ですが

育休中で人が集まる時くらい
イベントに乗っかってみたいわ♡


と思いやってみてますが
春巻きの皮たった10枚分なのに
もう面倒くさくて投げ出しそうになってます(-_-)

が、我が家の子供武者さんが
目の前で無言の圧力をかけて応援してくれてるので頑張ります(`_´)ゞ


どことなしか息子に似ている彼。明日でしばしのお別れですね…

兜の春巻き、ちゃんと完成できるといいな~(o^^o)



ちなみに、以前購入した
こちらの保存容器↓↓



すごく便利で毎日使ってますが
特に今日みたいに行事で数品料理を作るときにはフル出動ですo(^_^)o



サラダ用のパスタ、兜の春巻の具にするポテサラ、きゅうり塩もみと昼間娘と作ったクッキーの残り、などなど

冷蔵庫で重ねて保存出来るし、レンジやオーブンにもそのまま使える!

何より、容器が透明なので
中身が分からず長いこと放置…(ズボラ妻あるある)ってことにならないのが素敵(*^^*)

仕事復帰したら常備菜が増えると思うので、
追加購入も検討してます^_^



追加購入といえば、楽天お買い物マラソン始まりますね~(^-^)/




私はたま~に7店舗目くらいまで走ったりもしますが
完走することは滅多にないですf^_^;)

ただ、今回は子どもと朝から晩までガッツリ過ごしたGW後からの開催なので、
解放された勢いで、色々買ってしまいそうな予感…(-_-)

ていうか完全にそれ狙いですよね…^^;
やるな~楽天。
ま、乗っかるんですけどね(*^^*)

特に狙ってるのは
料理の更なる時短を可能にするキッチン用品ですo(`ω´ )o


良いものに出会えたらまたレポしますね♪



関連記事
*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

エン

Author:エン
30代共働きの2児の母です。
ただ今育休中。
日々の暮らしを
より快適に&楽しくしたい。
毎日の小さな工夫の記録です。

楽天おすすめ
検索フォーム
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 

