くふログ


スポンサー広告

*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

夏の朝散歩のすすめ

日々のこと

最近は週末ごとに海に行ってたので
先週末は久々に予定を入れず、
マッタ~リした土日を過ごすことに。

私が最近朝3時起きなので
子ども達も母が布団にいない
気配を察知するのか、
毎朝5時半には起きてきます…(-。-;


日曜日は6時から子ども二人を連れて散歩へ。
家のそばの公園に立ち寄って遊ぶ
いつものコース⇒(早く起きた朝は…)です(^^♪



近所のおじいちゃんおばあちゃん達が
公園の広場でやっているラジオ体操に
飛び入り参加させてもらった後…


遠すぎて娘とロープの色が同化しちゃってますが…

黙々とロープジムを登ってます。

土日はいつも
家族連れで賑わっている公園も
さすがに朝の6時台は1人貸し切り状態(^o^)/

このロープジムも最初は上手く登れず
少し登っては怖がって降りてきていたのに

しょっちゅう通っていると
いつの間にか1人である程度の高さまでは
登れるようになってました(*^^*)

大人が支えて上まで登らせるより
本人の出来る範囲で少しずつ登った方が
達成感を得られると思うので
いつもあえて手は貸しませんが

いずれは
一番上まで登れるようになるんだろうなー
と思うと、今から楽しみです♪




これまた貸し切り状態の小山の上にて
「ヤッホー!」「オーイ!」と登山ごっこ。

広~い公園なので、
早朝ですが
ある程度大声出しても大丈夫なとこが
母にとってもストレスフリー(#^.^#)

それにしても気持ち良い青空でした。。。




お姉ちゃんが遊びまわっている間、
弟はエルゴ抱っこでがっつり2度寝~




途中からは四つ葉のクローバー探し。

前に我が家に遊びに来た姉たちが
この公園で四つ葉のクローバーを
いくつか見つけたそうで。

意外とあるのかも?と
探すもなかなか見つからず…(。-_-。)

また今度チャレンジします♪



梅雨が明けてからは
毎日暑くて暑くて
昼間はとても外を歩く気にはなれないけど

早朝だとお日様は出てても
気温が低いので
とっても気持ち良く散歩出来ます(*^_^*)



休日にみんなで遠出するのも、
たくさん思い出ができて楽しい(*^^)vけど

こんな散歩みたいに

THE、夏!

って感じの空を見上げながら
子どもと手を繋ぎ
ゆっくり歩く何気ない日常も

きっと
親子の絆をじんわりと深めてくれる
大切な時間
なんだなぁ、なんて

しみじみ思ったりした先週末でした(*^^*)



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


四つ葉のクローバーの代わりに、松ぼっくりをゲット♪
後ろのドングリと同じくおままごとの食材になる予定(^_^)v




関連記事
*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

エン

Author:エン
30代共働きの2児の母です。
ただ今育休中。
日々の暮らしを
より快適に&楽しくしたい。
毎日の小さな工夫の記録です。

楽天おすすめ
検索フォーム
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 

