くふログ


スポンサー広告

*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

生活感の出るオムツ類はこれでカバー♪我が家の収納BOX

片付け&収納

昨日の記事にも小さく写ってますが、



この写真の右上の部分。
アップで撮ると、



こんなのを置いてます。


タイトルでもうお分かりでしょうが
このBOXの中には
赤子がいる家庭には欠かせないもの、
そう、オムツが入ってまーす(*^^*)


暗号の意味はこちら↓

「K-062」 → 「紙オムツ」
「N-062」 → 「布オムツ」
「P/S」 → 「パンツ(娘の)/スタイ」


BOXの横にあるのは、紙オムツ用ゴミ箱です。
ゴミ箱は元々白かったのを
つや消しブラックのスプレーで塗装しました★



BOXを開けると~



こんな感じで
結構ゴチャゴチャしてますが
フタを閉めて遠目から見ると(←ここ大事)
気にならない所がお気に入り(o^^o)

フタも開きやすく
落ちてこないよう上で固定出来るので、
3歳娘は自分で開けてパンツを履き、
ついでに弟のオムツをとってくれたりします。


以前はそれぞれをカゴに入れて
床にただドンと置いておく、
ドン置き収納だったんですが

オムツもお尻拭きも丸見えで
生活感モロ出し~なのが
毎日見ててモヤモヤしてました。

そんな時
私がよく見ているroomclipで
素敵なおウチの方が
この収納BOXをキッチンで使われていたのを見て
これだ!となりまして(^ν^)

早速楽天で購入して、即ステンシル。



ちょうど今日から楽フェス始まってますね(^^♪



何気にこれが、初ステンシルとなりました♪



最近DIYしたおもちゃ棚(兼収納棚、兼作業台)
にも馴染んでくれてます(^_^)

ステンシル部分は
黒画用紙をBOXに両面テープで貼ってるだけ
という、工作レベル(というか工作そのもの)
なので

飽きたら張り替えが出来るし、
子どもが大きくなったら違う用途でも使えます。


子どもがいると
どうしても家にモノが増えたり
散らかったりしてしまうけど
( ⇒朝の気持ちリセット法その2 散らかったリビングをスッキリと!

小さな工夫でスッキリ見せたり、
DIYで自分の好きな空間に変えていく。


これを続けることで
今の家がどんどん好きになってきました♡

夫が「居心地が良くなった」
と言ってくれるのも嬉しい(^_^)v



これからも時間と軍資金が許すかぎり
お部屋改造続けて行きまーす(^-^)/


関連記事
*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

Comments







« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

エン

Author:エン
30代共働きの2児の母です。
ただ今育休中。
日々の暮らしを
より快適に&楽しくしたい。
毎日の小さな工夫の記録です。

楽天おすすめ
検索フォーム
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 

