くふログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

セリアの男前グッズで玄関ディスプレイ★

インテリア

以前、我が家の玄関DIYの様子を紹介しましたが
(⇒【賃貸DIY】味気ない玄関を100均グッズでGreenな空間にDIY! )

足元はGREENな感じに落ち着いたけど
下駄箱上のディスプレイは決まらず、とりあえずこんな感じでした…。



余りにも寂しい空間なので
少し前に実家からもらってきた、大きめの鏡を設置してみることに。



何気に、先日セリアで買った男前ボード(⇒)や、同じく100円ショップのキャンドゥのフェイク多肉を飾ってみたり…

鏡に貼っているステッカーもセリアのこれです↓




鏡って、玄関に正しく置くと運気アップに繋がるらしく★

私が調べたところによると(諸説ありましたが)

玄関向かって右側に置くと、出世運や交流運上昇、
左側に置くと、金運上昇


という風水的見方が多いみたいで、

我が家は下駄箱の位置関係から
左側に置くことにしたので

金運アップしちゃうんじゃない~(´艸`*)⁇

なんて、
勝手に縁起良く感じているオメデタイ私です。



ついでにもうちょっと引きで撮ると、帽子掛けも。



前のDIYで余った木材に、これまたセリアのフックをつけて作りました。


ここにもステッカ~ペタペタリ 笑 ジャストサイズなのがあったので貼っちゃいました(*´з`)

最近の暑さに命の危険を感じるので、
日中外出する時は帽子を持っていくようにしてるんですが

ここに帽子掛けを作ってから
お出かけの用意がとてもスムーズになりました(*^^)v

それまでは毎回置き場所が決まらず、
お出かけの度に私と子ども2人分の帽子を探してた…(-_-;)



荷物を持って、玄関前で帽子を被った後に、
鏡で身だしなみチェックをして外に出る!


っていう一連の流れがスムーズに出来て
なかなか良い感じです(#^^#)

こういうちょっとした工夫で生活がしやすくなるのは嬉しいんですが…



後はディスプレイ、なんとかならんかな~…(-_-)

本当はもっとGREENを増やしたいんですが
我が家の玄関は暗くて外の光もほとんど入らないので、リアル植物は置けないんです…。

なのでフェイクを上手く使っていけたらな~と
とりあえず置いてみてますが、

やっぱりもっとオシャレに飾りたいっ!

ここら辺はまだまだ模索していくと思うので
引き続き生温かい目で見守って頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

関連記事
*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

エン

Author:エン
30代共働きの2児の母です。
ただ今育休中。
日々の暮らしを
より快適に&楽しくしたい。
毎日の小さな工夫の記録です。

楽天おすすめ
検索フォーム
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 

