くふログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

365日の授乳LIFE

育児

我が家の0歳息子はもうすぐ9ヶ月。


新生児期の息子。小さい~(≧∇≦)‼︎

息子が産まれてからは
毎日授乳を続けています。

外出や緊急時に備えて粉ミルクも用意はしてますが
私の場合はミルクを作るより授乳をする方が楽だったのと

ありがたいことにオッパイトラブルもほぼなかったので
外出時の1回しか使わないまま9ヶ月経ちました。


本当~に早いもので、あと3ヶ月で息子は1歳。


私は子どもに授乳をするのは1歳になるまで
と決めています。

それぞれの家庭によって、
卒乳や断乳など、授乳時期に対する考え方は色々あると思いますが

私の場合は、
息子が1歳になるのと同時に仕事復帰する予定なので、
途中で搾乳したり、夜中に授乳するのが仕事的にも体力的にも難しいことと

離乳食が進むにつれて、
息子がオッパイよりご飯に興味を示すようになったことが、1歳で授乳を止める大きな理由です。
大人が食べているものを、ハイハイダッシュ&つかまり立ちで奪いに来るほど食べる意欲を見せてくれます(*^^*)

1歳という、
赤ちゃんから幼児になる節目からは
オッパイを卒業してご飯を楽しみつつ、
しっかり食べて育って欲しいと思ってます♪


なので娘の時もそうでしたが、
1歳になるちょっと前から息子に
「もうすぐオッパイバイバイよー」と
予告を始めて、初日で上手くいけば
そのままオッパイ→ご飯に切り替える予定です。


とはいえ、
毎日の授乳タイムは母子共にピッタリくっつける幸せ&癒し~の時間でもあったわけで…

あと3ヶ月かぁ…と思うと
なんだか淋しいやら、
ちょっと悲しいやら…

思えば3年前の娘の時も同じ気持ちになったなぁ…(´-`).。oO



そんな私の密かな楽しみ↓



ん?良く分からない??
では拡大してみましょー(^-^)/



YES!
U・ME・SHU\(^o^)/‼︎



知り合いから梅を頂いたので、
今年初めての梅酒作りにチャレンジ中です♪

お酒の中で、梅酒が一番好きなんですが
妊娠してからアルコールを飲んでいないので

息子の誕生日にこの梅酒を解禁したいと思ってます(#^.^#)
(多分なさそうですが)もし息子がどうしても
オッパイがイイーッ!となった場合は、もちろん梅酒の解禁も伸びます…(o^^o)



母としての一抹の淋しさを
息子の成長への喜び100%に昇華させるためにも、
今はコレを一つの楽しみにしつつ

残り3ヶ月となった毎日毎回の授乳タイムに
沢山の愛情♡をこめて

今しか見れない可愛い乳飲み子の姿を
目にしっかりと焼きつけたいと思います(*^^*)

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て


関連記事
*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

Comments







« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

エン

Author:エン
30代共働きの2児の母です。
ただ今育休中。
日々の暮らしを
より快適に&楽しくしたい。
毎日の小さな工夫の記録です。

楽天おすすめ
検索フォーム
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 

