くふログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

エアープランツとカルディで必ず買う物

買い物

本日私、誕生日でした(*^^*)


夫が休みを取ってくれて、
「当日は息子みてるから、好きなことをしていいよ」と、前々から言ってくれていたので

じゃあマッサージ行こうかな~
それか温泉とか?
映画もしばらく行ってないよな~

なんて色々と1人でしたいことを考えていたのですが、
今日の朝起きてみると、どれもさして気が進まず…

結局、夫と息子と一緒に少し遠出して
大きなホームセンターに買い物に行ってきました。

今私が一番したいことが、
「次のDIYのための木材を買いに行く」
ことだったという…
木材は夫がいる時でないと運ぶのが面倒なのです(´ー`)

しかし、さすがは遠出してまで行った大型ホームセンター!

目的は木材購入だけだったはずが、
途中、広くてわんさか植物が置いてある園芸コーナーに迷い込んでしまい…

沢山の多肉やエアープランツについつい魅せられて
思わず衝動買い↓



同じティランジア属のエアープランツですが、
大きい方が「カピタータ」で
小さい方が「ハリシー」という名前でした。
私には大きさ以外同じに見えるんだけど(-_-;)


我が家にはエアープランツといえば、
ウスネオイデス(通称モシャ)がいるんですが

今回新たに2つのお仲間が加わったので、
リビングの小窓にて、競演させてみました。



まだちょっと寂しいですが
パッと見グリーンが増えて、いい感じです♪

ここは壁紙の色を変えるので、
その前に小窓の上にカーテンボックスもDIYして設置する予定です( `ー´)ノ


+ + +

ホームセンターからの帰り道。
ショッピングモールに寄り、カルディでお買い物。



料理にも使えるというこんぶ茶と、
ハロウィン型パスタは初めての購入。

それ以外は、カルディに行ったら
毎回必ず買っている、我が家の定番商品です。



・サラダの旨だれ

これを買い始めてから、我が家のサラダの消費量が激増しました。
子どもにはちょっと味が濃いかもしれませんが、
私も夫もこの旨だれのにんにく風味がやみつきになってしまい、
キャベツスライサーを使う頻度がさらに増えました。
とっっても美味しいですが、にんにく苦手な方や仕事柄~な方は要注意です(^^;)


・ラグノオ ポロショコラ

普段はケーキと言えば、
チョコより断然生クリーム派な私ですが
このチョコケーキだけは別格です(*^-^*)

しっとり濃厚なチョコケーキで、
冷蔵庫でしっかり冷やして食べるとさらに美味しい!

中はすでに切ってあるので、
いつも購入した次の日から
おやつにちょっとずつ食べて、小さな幸せ感じてます♪


・生ハム切り落とし

私も夫も生ハム大好き!

普段行くスーパーには、
この量で美味しいのがなかなか売っていないので
カルディに行ったら必ず2個以上まとめ買いします。

最近は、生ハム、ショートパスタ、チーズ、トマト角切りを合わせた
生ハムサラダにハマってます(#^^#)

先に紹介した旨だれドレッシングにもよく合いますよ♡


+ + +

そんなこんなで、
貴重な1人時間を満喫するよりも
1日お買い物で終わった今年の誕生日でした★

でも、
家族とこんな何気ない日々を心穏やかに過ごせること自体、幸せなんだな~
と改めて感じてます(*^-^*)

今日はランチのビュッフェで小さいケーキをいくつも食べましたが、今週末は義母と義姉も一緒に誕生会をしてくれるそうで★
今度はおっきなケーキが食べれる\(^o^)/ワーイ

30過ぎてまで周りに祝ってもらえて嬉しいのですが、
誕生日会の会場は我が家なので、
明日は掃除に追われる一日になりそうです~。


にほんブログ村 トラコミュ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*


にほんブログ村 トラコミュ エアプランツへ
エアプランツ


関連記事
*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

エン

Author:エン
30代共働きの2児の母です。
ただ今育休中。
日々の暮らしを
より快適に&楽しくしたい。
毎日の小さな工夫の記録です。

楽天おすすめ
検索フォーム
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 

