くふログ


スポンサー広告

*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

我が家の寝室と息子の布団de山登り

日々のこと

平日の朝。
3歳娘を保育園に送った後は、
息子の朝寝の時間♪

いつもならおっぱい飲んでそのまま~zzz
なはずが、
最近体力がついてきたのか
飲み逃げして寝室で遊び出す10ヶ月児。

ならば!と
母は布団を重ねて山作り~


「何だ何だ?」
と、しばらくは警戒して山のふもとを回っていましたが…



「んしょ!んしょ!」
登り始めましたよ~(*^^*)



「頂上に着いたよー!」
晴れ晴れしいドヤ笑顔。
人は山があると登りたくなる生き物なんですなぁ。



でも、すぐさま転げ落ちる。
まるで山あり谷ありの人生のよう。
でもそれが面白いのよね。

この後もしばらく登っては転げ落ち~
を夢中で繰り返してました(o^^o)



さすがに疲れたようで、
その後はまたおっぱい、のち爆睡でした♪

+ + +

最近動きがますます激しく&速くなってきて、
色んな所に手を出して散らかしたり食べたりする息子。
起きてる間は目が全く離せません…σ(^_^;)

先日はキッチンのオイルポットを倒して、息子の下半身&キッチン床が油まみれに(°_°)

引き出しロックを購入済みだったものの、
取り付けを後回しにしていたばかりに…orz


なので日中家にいる時は、
転がっても大丈夫、かつ布団以外何もない寝室で
息子に思う存分遊んでもらう時間を作ってます♪


去年引っ越してきた時に購入した
すのこベッドとマットレス。




どちらもダブルを2つ並べて、家族4人で並んで寝ています。

子どもがまだ小さいので広々使えるし、
高さがないので寝返りうって落ちても大丈夫♪

実際、娘&息子共に寝相が悪いので、
ゴロゴロ転がって畳に着地したまま寝ていることも多いですσ(^_^;)

家族みんなでゴロ寝出来るのも
きっと今だけだと思うので
子どもが小学校に上がるまでは
寝室はこのスタイルで行くと思います(^-^)/


にほんブログ村 トラコミュ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。


関連記事
*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

エン

Author:エン
30代共働きの2児の母です。
ただ今育休中。
日々の暮らしを
より快適に&楽しくしたい。
毎日の小さな工夫の記録です。

楽天おすすめ
検索フォーム
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 

