くふログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

【賃貸DIY】キッチンカウンター前にレンガ風壁紙を!

DIY

昨日、貼り終えました(*^^)v

そう、
実はこの前の楽天スーパーセールでは
壁紙を2種類購入していました♪

今回貼ったのは、この写真の上部分。



以前板壁風シートを貼った
上の部分にも壁紙を、と思いまして。

【賃貸DIY】キッチンカウンター前を板壁風にチェンジ!


今回使用した壁紙はこちら↓↓




スーパーセールでのポチレポ、続々集まってます♪
にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


夫がどうもレンガ柄が好きなようで
「この板壁風の上、レンガとかどう?」
と聞いてみたら思いのほか乗ってきてくれたので

いくつか取り寄せたサンプルの中から
色と材質のリアル感が夫婦共に気に入った、この壁紙を選びました。


板壁風壁紙を貼ったときは、
ホッチキスで豪快にバッチンバッチンと貼りましたが

今回は上の部分ということもあり、
途中から剥がれてこないように
マスキングテープと両面テープのみで
(私にしては)きっちりと貼ってみました。



まずはホームセンターで購入したマスキングテープを
壁の隅に合わせてキッチリと貼ります。



マスキングテープの上から両面テープを貼り、
場所に合わせてカットした壁紙を貼っていきます。



はい、全部貼り終わりました~。


ん?

全体的に白いけど本当に壁紙貼ってるのかって?




…安心してください。


アップで見ると~



貼ってますよ(´▽`)



遠目の写真じゃ分かりにくいですが、
実際部屋の中で見ると、ちゃんとレンガ風なので、住んでる本人としては満足です♪


今回の全作業(マステ貼り→壁紙カット→貼る)にかかった時間は1.5Hくらいでしたが

赤子が寝ている間の作業なので
マステを貼っては中断、壁紙を切っては中断…
という感じで、ちょっとずつ進めました~。

あと、最後の「貼る」作業は
高い場所なので、さすがに今回は一人で貼るのは難しく
(出来ないことはないけど、ズレやすいから貼り直しの手間がかかる)
夫が家にいる時に、手伝ってもらいました。


ではでは、
恒例のビフォーアフターを。

まずは、
板壁以外は真っ白な~
【BEFORE】


からの~
壁紙貼って&元々飾ってた写真類も元に戻して~の~

↓ ↓ ↓


【AFTER】



別角度からも~

オモチャ棚付近を漁る息子がチラリズム…


…これでもちゃんと

貼ってますから~(T ^ T)

実際はかなり良い感じになってるのに、
写真でそれを伝えられないもどかしさよ…


代わり映えしないビフォーアフターで
スミマセンm(__)m


ですがもう一つの壁紙は、乞うご期待!(?)



↑こっち方面の壁は色も大胆に変えるので、
上手くいけばかなりのビフォーアフターになるかも知れません(*^^*)


ただ…

こっちは貼る面積が今回よりも断然広い…(-_-)

なので、
完成はちょっと先になりますが
子ども寝てる&夫がいる時間帯で細々とやっていきたいと思います(^ー^)ノ


素敵なDIY作品がたくさん紹介されてます(#^^#)
にほんブログ村 トラコミュ DIYへ
DIY



関連記事
*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

エン

Author:エン
30代共働きの2児の母です。
ただ今育休中。
日々の暮らしを
より快適に&楽しくしたい。
毎日の小さな工夫の記録です。

楽天おすすめ
検索フォーム
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 

