くふログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

秋を感じる朝散歩♪

日々のこと

今朝は、最近怠け者の私にしては頑張って
家族の中で一番最初に起床(*^^*)

子どもたちが起きてくるまでに
朝食準備や洗濯機回しが出来たので
いつもより時間に余裕が出来ました♪

起きてきた子どもたちと
ゆっくり朝ごはんを食べた後、
ちょっとお久しぶりの散歩へGO!


いつもの散歩コースも
すっかり秋バージョンに変化~



田んぼにて、稲がたわわに実ってました~(*^-^*)



娘に
「このツブツブが白いご飯になるんだよ~」
と稲穂の先を指して説明してみるも、
「…ふーん。」
と、いまいちピンときてない様子。

まぁ、そりゃそうだよね~
見ただけ聞いただけじゃこれがお米になるなんて
繋がらないよね。

年長さんになったら保育園で田植えなどの行事があるので
田植えや稲刈りを自分で体験することによって、
思いっきりピン!ときてほしいと思います(^^)




公園にて、顔より大きい落ち葉をゲット♪




久しぶりの散歩が楽しかったようで、
娘の「帰りたくない(座り込み運動)」が発動。

しばらく座り込みしてましたが、
私が先に帰り出すと泣きながら追いかけてきて、
最後は手をつないで笑顔でご帰宅~(*^^*)


…な~んて言いつつ、
私も久々の散歩が楽しくて、朝の30分じゃ物足りなかったので…

娘を保育園に送った後、息子をベビーカーに乗せ
本日2回目の散歩に行ってきました~(^-^)/



公園のちょろっと遊具がある一角は
私と息子が行った時には誰もおらず、しばらく貸し切り状態~★

気持ちの良い風が吹く場所で
息子と一緒にしばらく緑を眺めつつ、
静かでマッターリとした時間を楽しみました♪




大きなイチョウの木も、黄色くなってきてました。

もう、しっかり秋ですねぇ~(o^^o)


+ + +

前にも散歩のことを書いてますが
(⇒夏の朝散歩のすすめ
私にとって子どもとの朝散歩は、
「五感を使って自然や季節の移り変わりを味わう
&そんな心豊かな時間を共有出来る」

大切な時間の1つなんだなぁと再確認。

だけど、
仕事に復帰したら朝はゆっくり出来なくなるし、冬になれば朝は暗いので散歩自体難しくなる…

なのでやっぱり
今のうちに朝散歩を楽しめるように、
怠けず早起きしよう!
と思った、今日の散歩道でした(^_^)v
でも寒くなってくるとお布団の中が気持ち良くなるんですよね…
うん、頑張って起きようσ(^_^;)




今度は松ぼっくり&ドングリも拾いに行こうと思います♪

にほんブログ村 トラコミュ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ ぶらり~散歩♪へ
ぶらり~散歩♪

関連記事
*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

エン

Author:エン
30代共働きの2児の母です。
ただ今育休中。
日々の暮らしを
より快適に&楽しくしたい。
毎日の小さな工夫の記録です。

楽天おすすめ
検索フォーム
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 

