くふログ


スポンサー広告

*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

【賃貸DIY】ダイニングの小窓にカーテンBOXをDIY!

DIY

我が家のダイニング部分にある小窓。
先日仲間入りしたエアープランツ(⇒) 含め、
リアルグリーン達の憩いの場です。



ここの壁に新たに壁紙を貼る予定なのですが、
その前に。

使用していないカーテンレールが気になるので
隠してしまおうと思います(*^^)v


とっても簡単に出来た作り方をざっとご紹介★

先日ホームセンターに行って購入したSPF材。
ベランダにてのこぎりでカットして、ボンドで接着します。



ちょっと前に、100均のこぎりを卒業して、
ホームセンターで千円ほどの折り畳み型のこぎりをGETしたのですが…

木材カットがめちゃくちゃ捗る!

最初は使い慣れてなくてちょっと苦戦しましたが、
今では力の使い方も会得し、スイスイ切れちゃいます♪

道具にも投資してみると、DIYがもっと楽しくなるんだな~
(といっても千円のこぎりですが…)と実感しました。

もちろん、とりあえず初めてのDIYなら、
安くて道具を揃えやすい100均を使うのがオススメですけどね(*^-^*)


…と話がそれましたが、次の工程に。

端になる木材をボンドで固定し、
乾いたらインパクトでネジ打ちします。



再度ベランダにて、ワトコオイルを塗って1日乾かしたら、完成~★


カーテンレールに上からカポっとはめ込むだけの、
簡単カーテンBOXです。



もうちょっと縦の長さがあっても良かった気がしますが、
とりあえずレールは隠れてるのでヨシとしました(^^)

BOX上部は溝が出来るように作っているので
上にもディスプレイ可能♪




…といいつつ、
今はまだ、上には何も飾ってませんが…(^^;)

New壁紙を貼ったあかつきには、
フェイクグリーン達を置いて
緑溢れる空間にしたいと思っております(^^)/


以上、 お手軽!超簡単DIYでした★


皆さんのDIYは、力作揃いです~(#^^#)
にほんブログ村 トラコミュ DIYへ
DIY


見てるだけでもっと欲しくなる~!
にほんブログ村 トラコミュ エアプランツへ
エアプランツ

関連記事
*****************************
いつもお読み頂きありがとうございます。
ランキング参加してます。ポチして頂けると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

エン

Author:エン
30代共働きの2児の母です。
ただ今育休中。
日々の暮らしを
より快適に&楽しくしたい。
毎日の小さな工夫の記録です。

楽天おすすめ
検索フォーム
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 

